*soror のうまくいったらお慰み* › 日々のこと › ぶっ壊れるのを覚悟で、分解修理!

2022年03月26日

ぶっ壊れるのを覚悟で、分解修理!

こんばんわ。
sororです。

ミシンがスゲーこと、キーキーうるさくて・・・
ゆっくりゆっくり縫うにはいいんやけど、早く縫うと、耳ふさがならんくらい。

縫うときは、なるべくゆっくりしとったんやけど
下糸巻くときに、耳ふさいで全開でやっとったら、
隣の部屋におったレイが

  何の音?

ってビックリしてやってきた(笑)

動かしとるとこ動画とって、家帰ってリュウに見せたら

  なんじゃこれ!
  うるせーな(笑)



1年前修理出して、音のことも言ったんやけど
帰ってきても音しとって、電話で聞いたら

  音はその内無くなるよ

って。

酷くなってきてますけど?
10年以上使っとるし変え時かな?

って思っとった。


でも、どっかに油させば直るんじゃね?

と思って、リュウと分解してみた。



この状態で動かしてみて、原因判明!


ベルトが緩んできとった。



チョット押さえてキツくすると、音やんだもんで
ローラー?部分にビニールテープ巻きました。



ホントはベルト変えんならんのやろうけど、修理してくれるとこあるんやろか?

まぁ、高速で縫っても、音やんだでいいか。


そして、どっかの爪折れとった(笑)



他にも、小さなプラスチックのかけらがちらほらと。




分解しよう!

って言ったとき、壊れたらどうするんよ
と、リュウに言われたけど

壊れたら壊れた時や!

とやってみた。

直ったわけじゃないけど、まだ使えそうで良かったわemotion11




ぶっ壊れるのを覚悟で、分解修理!
ぶっ壊れるのを覚悟で、分解修理!
ぶっ壊れるのを覚悟で、分解修理!
ぶっ壊れるのを覚悟で、分解修理!


ネットショップ
https://sororhandmade.stores.jp/
instagram
https://www.instagram.com/soror.2011/
Facebook
https://www.facebook.com/soror2011/

スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
不正出血が止まらん!
さようなら、ログハウス。
余分なものまで買わされた。
卒業しました!
アニメ化ーーーーーーー♥
バレンタイン♥
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 不正出血が止まらん! (2023-07-27 21:38)
 さようなら、ログハウス。 (2023-03-30 21:10)
 余分なものまで買わされた。 (2023-03-10 21:16)
 卒業しました! (2023-03-08 22:00)
 アニメ化ーーーーーーー♥ (2023-02-20 21:12)
 バレンタイン♥ (2023-02-14 21:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっ壊れるのを覚悟で、分解修理!
    コメント(0)